データの移動

後回してほかっておいた、前のサーバーから今のサーバーへデータの移行です。
まず・・・前のサーバーからHDDを外すのが面倒。
そのままIDE-USBなケーブルつなごうとしたら、蓋と干渉しちゃって刺さらない orz
で、外そうと思ったら、一個のねじのねじ山がつぶれてた。<自分でつぶした
ペンチではさんでどうにか外す。
・・・固定してある金属板が中途半端な位置につけられてて、HDDが抜き出せなかったんだった orz
ドライバーで広げて、なんとか外す。

で、今のサーバーにつなぐ・・・デバイス名が分からん orz
googleでUSB接続なHDDとかのmount方法を探す。
/dev/sdb/ になるんだ・・・うちのは。
どうにかmountして絶賛コピー中。