QNAPでPhotoPrism

PhotoPrismなる写真管理サーバーを知り、試しに家鯖に入れようと思ったけど、普段写真を保存してるのがQNAP鯖の方なので、そっちに入れれないかなぁって調べたら、Container機能で動くようなので試してみることに。
photoprism.app

コマンドラインでインストールする手順があるサイトに辿り着く。
safjan.com
なんだけど、いまいちうまくいかない。

QNAPの管理画面から入れてみることに。
イメージ検索でPhotoPrismが見つかったので、そのままインストール。
無事にログイン画面まで出た。
が・・・ログインできない。
原因はadminのパスワードが作成されてないかららしい。
がしかし、管理画面からはWEB上で変更できない。
色々探したら、PhotoPrismのdocsにコマンド一覧があった。
docs.photoprism.app

docker exec -ti photoprism photoprism passwd

が・・・QNAPのWEBの端末画面からだと実行できない。ターミナルから入って、コマンド打ったら実行できた。
無事にログインもできて、めでたしめでたし。