04/08のつぶやき

  • 00:00  RT @satake_take: NHK 仙台で謎の発光 #nhk http://twitpic.com/4hycka
  • 00:05  @xctrx ビデオカードRADEON なのね(^^;  [in reply to xctrx]
  • 00:07  盛岡の発生時の情報カメラからの電気の消えてく様がすごいなぁ。<テレ朝
  • 00:09  地震発生して10分足らずで全ての情報が集まるんだったら誰も困りませんよ。<東電記者会見での記者の取材
  • 00:09  RT @noidenster: なんか、今フジ系列見てたら、いきなり東電への問合せしてる映像出たが、地震直後に情報収集してる人たちに押しかけて、対応する工数使わせて、肝心な情報収集遅らせてることに気付かないのか?「今、確認しています」以上の情報はこの段階では出せないのは常 ...
  • 00:10  @Umic_Y_ANG 真っ暗すぎですなぁ<仙台  [in reply to Umic_Y_ANG]
  • 00:12  記者もここ2週間ぐらいの取材対象からの発言や文言が何を表してるか学べよなぁ・・・。「今、確認しています。」って言われたらそれ以上のことは広報の当事者もわかってないんだよ。
  • 00:13  東電会見で、発言者が所属を名乗らなくなったのか?
  • 00:14  @sauberwind お風呂入っててわかりませんでした。震度1ぐらいだったもよう。  [in reply to sauberwind]
  • 00:18  @courageinme 無事で何よりです。TBS系で盛岡市の停電が映ってますねぇ。  [in reply to courageinme]
  • 00:23  @sauberwind まだ地元局制御になってるんだと思います。<CM  [in reply to sauberwind]
  • 00:25  テレ東って保安院中継じゃなくて、くだまき八兵衛? テレビ愛知だけ?
  • 00:29  nVidiaは、ビデオドライバーと一緒にオーディオドライバやらを一緒にしてほしくないなぁ。おまけに、ビデオドライバーのインストールを拒否できない。ビデオドライバーでこけるから、それ以外のドライバを更新したいのに(´・ω・`)
  • 00:30  RT @mb_teletama: RT twitter社より。 統一のハッシュタグなどが発表になりました。 情報の統合に協力。 #jishin 地震一般に関する情報 #j_j_helpme :救助要請 #hinan :避難 #anpi :安否確認 #311care ...
  • 00:33  日テレはテロップ無し、テレ東はテロップ有りで半通常放送だな。
  • 00:37  @sauberwind 11日のときもこんな感じだったし。 http://youtu.be/eOrAwvJLKxo
  • 00:40  RT @ShinyaMatsuura: ああそうか。「3系統中2系統が落ちた」を「2/3ダメになった」と理解する人が多いのか。この場合は3重のバックアップになっていて1つ生きていれば正常動作するということです。ですから2系統遮断でも正常動作中。
  • 00:40  RT @ShinyaMatsuura: そうです、エヴァンゲリオンの「正、副、予備」というのと同じです(同内容リプライ多数)。
  • 00:42  なんかChromeでうまくYoutubeが再生されないなぁ。いろいろいじったせいだとは思うけどどのタイミングでだめになったのかなぁ・・・
  • 00:56  自分メモ:GoogleChromeのabout:flagsで「GPU アクセラレート キャンバス 2D」を有効にするとYouTubeの再生がうまくいかくなる。
  • 00:58  @xctrx オンボードで正常で、拡張を刺しただけでだめっすか?  [in reply to xctrx]
  • 01:01  @xctrx おつかれさまですー(^^; おやつみですー  [in reply to xctrx]
  • 01:01  Grubの知識持っててよかった。
  • 01:02  USBからXPのインストールブートできたヽ(´▽`)ノ さすがXPsp3、ちゃんと500GBのHDD情報を読んでくれた(笑) このままUSBにインストールしたらどうなるんだ?
  • 01:08  よーし、Cドライブフォーマットしちゃったぞー。再セットアップはじめちゃうぞー。
  • 01:13  手持ちのディスクが無印でしたw 無印だと128GBとしか認識されないので<いわゆるBigDrive問題 RT @goyaP: SP一個も追加なし? RT @almighty_s: 教訓:無印XPで500GBのHDDにデータを保持したまま再インストールをするな。
  • 01:14  うちのあたりは震度1〜2だったし、天井に揺れるものが無かったですから(^^; RT @goyaP: 今のところ、気付かなかったのはあと一名(女性)しか知らん(起きてる人で) RT almighty_s: ふろったー。って地震あったのか。風呂に入ってて気づかなかった。
  • 01:27  @kei_sakurai お子様誕生おめでとうございますーヽ(´▽`)ノ 想定外のモタモタに阻まれたんですね(^^;  [in reply to kei_sakurai]
  • 01:34  USBメモリーからXPをインストールしてるけど・・・気のせいかDVDからより遅い気がする。ただディスクのスピンアップ音が無く静かなのはいいw。
  • 02:13  なんで日本で地震が起きると、日本円が買われるんだろう・・・リスク回避になるの?
  • 03:18  RT @shibata616: 「頑張れ」という言葉には、人を殺す力はあっても、人を支えたり励ましたりする力はない。「努力しろ」の婉曲表現に過ぎなくなった時点で、「頑張れ」という言葉は既に死んでいたのだと思う。
  • 11:57  うぉ、再起動したらXP立ち上がらなくなった(汗) boot.iniの記述ミスかな。 とりあえず、また0から始めよう<開き直り ついでにAHCIを有効にすることを加えてみようw
  • 11:58  昨日買ったてりやきチキンフィレオをもぐもぐし終わった。<朝ご飯
  • 12:00  単に情報を持ってる人が少ないだけだと思います(^^; 外見も違うし、オリジナルの情報も知らないと照らし合わせができないので。 RT @Filix_ 無印OEM反応薄かったですね(>_<)既に何処かにあるのかもしれませんね… (cont) http://deck.ly/~IbfL4
  • 12:02  こーひーずびずび。
  • 12:03  RT @kingjim: 「計画停電が実施された場合、この扉は開きません。」など、約80文例の災害対策文例を追加。http://bit.ly/h11dBh
  • 12:04  RT @kingjim: <本日発表>Webサイト上で手軽に外国語表示ラベルが作成できる「テプラ 外国語ラベル工房」に災害対策文例を追加。 http://bit.ly/dStFPZ
  • 13:18  うわ、WindowsUpdateで出てくるnVidiaのグラフィックドライバはこけるバージョンだ orz これが原因だったのか(泣)
  • 13:44  む、インストールDVDが最終バージョンじゃない(汗) 中止中止(汗)
  • 13:57  取り止めとは珍しい。 / ソフトバンク、新機種「IDEOS X3」の発売を取り止め - ケータイ Watch http://t.co/7s78VV8 via @ktai_watch
  • 13:59  DVDからの方がDOSモードのファイル転送USBメモリーからやるより早いぞ(汗)
  • 14:02  単にDVDドライブを新しいのに交換したせいなのか?SATAケーブルが6Gbps対応だからか?まぁ、早いからいいやw
  • 14:05  乾かすと塩分が析出するからだめなんだ・・・へぇ〜。 / 津波で浸水したHDDがデータ復旧するまで、日本データテクノロジーに聞く -INTERNET Watch http://t.co/1EfyM9O via @internet_watch
  • 14:10  たしかに傾いてる(笑) / iPhoneのブラウザに画面が傾くイースターエッグ!? - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/UH4z6S5 via @touch_lab
  • 14:31  昼ご飯を食べ終えた。インスタント焼きそばnotカップ
  • 14:38  日刊 あれやこれや ニュース is out! http://bit.ly/i19WfU ? Top stories today via @almighty_s @nam_fung0528
  • 14:40  おめ!東北電力おつあり! RT @courageinme: 電気復旧キター!
  • 16:06  変なところでこけて作業が進まない。XPでのahciにこだわりすぎという話も。気づいたらnLiteでドライバは入りインストールROMをつくっている自分。
  • 16:47  もうインストール完了まで時間かかるは、止まるはで作業が進まないから、SP3と必要ドライバだけをいれたディスク構成に変えた。
  • 16:50  ようはコーヒーぜんざいなんですね(ぉ RT @xctrx: あんことコーヒーなぅ。これ最強♪
  • 16:50  @xctrx 自分でハードル上げてます(苦笑) バックアップあるのでこわくなーい(やけ  [in reply to xctrx]
  • 16:51  The #techo Daily is out! http://bit.ly/gE2tB2 ? Top stories today via
  • 16:53  ドライバー入りすげぇなぁーw 起動1発目からFullHDな画面で立ち上がってきた!
  • 17:13  あっさり全部のドライバを認識した状態でインストール作業完了(笑)
  • 17:14  XPでIDEahci化に成功したっぽいヽ(´▽`)ノ
  • 17:41  うぐー、Windowsupdateが走らない orz またやり直しだな。
  • 19:02  RT @mishioco: 【定期ポスト】明後日 4.10 日曜日 大阪は日本橋で餃子たべつつSPEC上映会やります! 詳細は→ http://bit.ly/hYc6w8 #SPEC 参加表明はお早めにorz
  • 19:05  RT @hi7suke: コンビニでオーメダルチョコなどというものを発見、即買いし。 http://yfrog.com/h46uglqj
  • 19:29  無人インストールの書式間違えてた(汗)
  • 19:34  XPインストール時からAHCIは無理だった。AHCIを有効にするとDVDドライブからブートしない(苦笑)
  • 20:54  @Filix_ 需要があるのはペンの類かなぁとおもいます。 替芯とかがナショナルブランドよりも無印の方が安くて使いまわせるならお得だし(^^;<消せるボールペンとか  [in reply to Filix_]
  • 20:55  ようやく再セットアップとキャッキャウフフも終わりかなぁ。 と思ったらフロントパネルのUSBが正しく認識されてない・・・物理障害イヤ・・・ orz
  • 22:37  フロントパネルのUSBが復活した。ピンアサインぎGRDはあってたけど、それ以外の3本が逆向きに刺さってた(汗)<マニュアルDLして確認
  • 22:38  @mishioco みんなで、田中実探ししたいw<ビデオで確認しなさい  [in reply to mishioco]
  • 22:45  お届けして!w RT @xctrx: ピザーラhttp://j.mp/gOZHUV #mogsnap
  • 22:48  アシスタントかよ・・・orz / 大好きな人んちを突然「今夜泊めて」と訪ねてみた。どうなる? almightyは、「あ、ちょうどよかった」と言われ、それから一晩中仕事の手伝いをするはめになった。 http://shindanmaker.com/107644
  • 23:29  ひとまずクリーンインストール状態のところまで来た。
  • 23:31  @mishioco: それはあるかも(^^;<日曜の夜 昼間か土曜の夜ならもうちょっと集まったかも。 ぼくも終電レースだと思うw
  • 23:34  @mishioco 場所の確保があるかあ仕方ないですよなぁ(^^;  [in reply to mishioco]

Powered by twtr2src