ブルーレイレコーダー購入

観流し用で使ってるPanasonicのDMR-HS2が地デジチューナー非搭載ってことで、買い替え話が持ち上がっていた。

  • DMR-HS2

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-HS2

  • ビデオ製品 (DMR-HS2)

http://panasonic.jp/support/product/video/02/DMR-HS2.html

まぁ、この機種は9年前の製品なので、地デジチューナーなんてある訳ないんだけどね(苦笑)
HDDも40GBだしなw

で買ったのが、BWT500。

  • ブルーレイディーガ BWT500 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ)| Panasonic

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/

もれなく3Dがついてきてしまった(^^;
無事に設置・設定おわり。
あとは・・・無線LANコンバーターを買ってきてネットワークに繋げないとなぁ・・・。
一応この機種、別売りの無線LANアダプター対応なんだけど、USB接続。
レコーダー本体のUSBは・・・背面ではなく前面でカバーの中。
無線LANアダプターつけたら、常時カバー開けっ放しだよ?
上位機種で無線LAN内蔵にするなら、全部内蔵にするか、変にアダプター対応しないほうがましだと思うんだけどなぁ。
たぶん運用時の状態まで考えてないんだろうなぁ・・・。

http://panasonic.jp/support/bd/product/dy_wl10.html

USB端子の配置のおかげで、USB給電タイプのコンバーターも使いづらいので、結局ACアダプターで運用することになります(´・ω・`)

http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/

背面にUSB端子つけておけよ・・・orz

パナソニック 無線LANアダプター ブラック DY-WL10-K

パナソニック 無線LANアダプター ブラック DY-WL10-K