付録のプラネタリウム

本屋を2軒回って確保しました。
大人の科学自体入荷部数が少なめだから、早く干上がるかも・・・

作ってみて、出来がよかったら、もう1冊確保しようかな・・・。
さて、明日職場で作るかな(ぉ

  • 追記

結局、晩御飯食べてから、黙々と作ってます・・・が、電池が付属してない(汗)
電池買ってこないと・・・(´・ω・`)

  • 追記2

さすがに大人の科学の付録。
製作に2時間ぐらいかかりました(汗)
組み立てて保護フィルムをはがす前にテストランした時、いまいちだったけど、フィルムをはがして点灯したら、ちょっと感動した(^^;
さすがに1万個の星はいいね。
ただ、部屋に外光がはいるのと、凹凸面があるから、投影像がいまいちなんだけど、それでもこれは作った価値があったな。
久々に、達成感と感動が味わえた(^^)