そろそろ3000円止めませんか?

http://japan.cnet.com/news/pers/story/0,2000047682,20062931,00.htm
ここでも書いたけど、国内盤は高いって・・・。
「違法コピーのせいで売上が落ちてる」
たしかに、その要因もあるとは思うけど、結局ユーザーがお金を出してまで欲しいと思うような作品が無いだけちゃうの?
ミリオンを出してるような物は、やっぱりユーザーが買ってでも聴きたいと思った証拠だと思う。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20031125_30.htm
http://www.riaj.or.jp/data/others/gold/200311.html
レーベルゲートCDだけど、ミリオンになった中島美嘉の「LOVE」なんかはその現われだと思うな。

まぁ、CCCDは「CompactDisk」では無いわけだから、CDと同じだけの対価を払う気には到底なれんし・・・。