歓送迎会

今年も迎えられる方も送られる方も同日同時間の開始。
なんか、どちらも中途半端。
迎えられる方は挨拶そこそこに退散。

送られる方は、着いたらすぐに挨拶。
なんか宴会モードだし。
喋る相手も少なかったなぁ。
喋りに来る人はいなかったなぁ・・・去年の職場の状態ならそうなるのも当然だよなぁ。
なんか中途半端に居場所のない感じ。

下の階で数年前の職場が歓送迎会やってたので、ちょっと覗きに行ったら、知ってる人がいたので喋ってた。
何か入ろうかとも思ったけど、挨拶中だったので、止めておいた。
まぁ、いろんな意味でそれでよかったのかもとも内心思った。

何にせよ、少しながらでも気にかけてくれる人がいたことは自分にとって良かったことかも知れませんな。

今年の職場も歓送迎会で全く喋れなかったから、どうなることかなぁ・・・。
これを逃すと、まともにのんびり喋れる時間なんて全くないんだよなぁ。