11/23のつぶやき

  • 05:39  日刊 あれやこれや ニュース 紙が更新されました! http://t.co/HqQ78kmm ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @cyclingpencils @xun555 @momocyk @horirium @kamuijt
  • 06:54  RT @sbnn_10: ダイスキンを半分ほど使ってみたところですが、たまーにやたらとザラつくページがありますね。1/15か1/20ページ程度ですが、万年筆を使ってるとけっこう気になります。 #bungu
  • 06:54  起床。母親の実家に送迎のために早起き。
  • 07:26  GPSロガーを使おうとしたら、久々すぎて電池干上がってた(´・ω・`) 充電しながら運用中。
  • 07:51  23号線の流量が多いなぁ。@安城
  • 10:01  I'm at 宇佐美 19号熱田高蔵給油所 http://t.co/61lfbeyO
  • 10:17  母親の実家との往復1回目終わり。家についたw
  • 10:41  RT @tategamit: 【お申し込み受け付け開始】12/17手帳オフ開催します。 #bungu #techo #手帳 http://t.co/VoMu9YFb 残席10名様分となりました。
  • 10:47  [緩募] だれか「べつやくメソッド」をスマホでつくれてtweetできるアプリとか作りませんかねぇ? ツイッターでつかうと面白そうな気がした<べつやくメソッド
  • 10:58  「日本文房具学会」・・・という妄想。字面だけは凄そうだなぁ(笑) 論文タイトルやパネルディスカッションのテーマタイトルとかは面白そうな臭いはぷんぷんするなぁ。 #bungu
  • 10:59  小倉あんパンと塩キャラメルパンが朝ごはん。うまうま。
  • 11:05  もうそろそろさぁ、スマホの電話機能はおまけだと気付こうよ・・・。 / セキュリティが脆弱なスマートフォンワースト12 - インターネットコム http://t.co/5GS6oW6y via @jic_news
  • 12:33  キムチ餃子鍋、温泉たまごかけご飯。 - http://t.co/XvXNltv1
  • 15:51  RT @nim95: "オリジナルマルチテープから曲ごとに7トラックの疑似マルチトラックを作成して収録しています。" FireCrackerはないよね。 [Y.M.O. SELFSERVICE] http://t.co/02dlEz29 http://t.co/GNJzvAH8
  • 15:58  バーコードをAmazonやら楽天やらから商品DB拾ってくれる書棚型のコレクション支援のWEBサービスみたいなのないかなー。文房具系SNS付きとかを妄想。
  • 16:00  文房具系の業界団体が加盟メーカーの商品DB作って公開してくれないかなー。デッドストック含めて。
  • 16:08  たしかに(^^; RT @minejiro: 一番、真偽判定の難しい方からのコメントが(^^; RT dave_spector: 立川談志さんがお亡くなりになりました。実は僕は談志師匠の弟子で高座名を立川ケトラーといいます。師匠には落語だけでなく本当に多くのことを学びました。
  • 16:09  RT @47news: 立川談志さんが死去、75歳 落語家で元参院議員 http://t.co/XfSQ3nAk
  • 16:14  RT @pocketfusen: 文具写真家 RT @Micchy_R: Blog更新: 雑司ヶ谷 みちくさ市 ブングテン5 Vol.1 http://t.co/EMhlbGPq #bungu
  • 16:44  RT @blitzen_6: 暇人\(^o^)/速報 : 【自然ヤバイ】ナショナルジオグラフィック写真コンテスト2011の写真がスゴすぎる件 - ライブドアブログ http://t.co/JSgfK9QV
  • 16:46  RT @horohoro1112: 『女子とは22歳以下の女を指す』 という文部科学大臣の諮問機関である国語審議会の見解がある。 #有益なことをつぶやこう
  • 16:46  RT @sacla08: そうなのか!!これはすごい情報だわ / 1位 リバテープ派です on Twitpic http://t.co/XxTOaUeK #twitr
  • 16:46  RT @pyokog: 「談志が死んだ」という不謹慎な回文は許されないから「かの談志が死んだのか」と敬意を込めてだな……
  • 16:51  The #techo Daily 紙が更新されました! http://t.co/CP1SkPaf ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ckm_manabe
  • 18:37  噂のダイスキンですか? RT @takokabeuji: おお、似てる似てる。幅は狭くて触り心地はつるつるだけど。 http://t.co/BvQ1QLUq
  • 18:48  ゴールデン文具有名なんすか!w RT @meixiao_iga: @almighty_s 横浜周辺て大型店(ロフト、ハンズ、世界堂、スミス、有隣堂、、、、)は揃ってるんですけど、小さいお店ってなかなか難しいですねぇ。たこさんが言ってましたが、ゴールデン文具とか。。。w
  • 18:49  晩御飯は鍋だった。うまうま。
  • 18:49  柚子胡椒大活躍中。
  • 18:50  豪ドル・・・どこまでいくんだ・・・ orz
  • 19:34  (池の中から現れた何か・・・)あなたが食べたいのは・・・レタス入りのチャーハンですか?レタスに載ったチャーハンですか? レタスがチャーハンですか?(何だ最後の RT @hi7suke: お皿いっぱいに盛られたレタスチャーハンが食べたいなう……!
  • 20:15  @hi7suke [池の何か].oO(明日の昼にでも作って食べるか・・・)  [in reply to hi7suke]
  • 20:16  クイズ特番はとりあえず録画した。暇なときにみることにしよう。
  • 20:18  @hi7suke [池の何か].oO(おまえの望みはこれだな? http://t.co/SKHvRQVR )  [in reply to hi7suke]
  • 20:21  @hi7suke [池の何か].oO(実はチャーハンが得意料理。フライパンでもパラパラにできるなり。)  [in reply to hi7suke]
  • 20:27  初代ウルトラクイズチャンピョンだとぉ!
  • 20:32  ワールドクイズクラッシク・・・なかなか問題が硬派だぞ(^^;;
  • 20:33  松尾さん73歳・・・頭切れてるなぁ・・・。
  • 20:35  なんかテイストがウルトラクイズっぽいなぁ。<知力だけじゃ無理
  • 20:39  罰ゲームは怖くないかー!東京直行! RT @waniwo: 「知力・体力・時の運! 早く来い来い木曜日!」ですよwww RT @almighty_s: なんかテイストがウルトラクイズっぽいなぁ。<知力だけじゃ無理
  • 20:40  高校生クイズも知識クイズ番組になっちゃったから、なんかこういうクイズ番組は新鮮に見える。
  • 20:40  永田喜彰キター!
  • 20:42  QMAで自主練w RT @waniwo: あの永田氏がQMAかぁ… RT almighty_s: 永田喜彰キター!
  • 20:42  録画で十分だとおもってたけど、オンタイムで見ちゃいそうな勢いw
  • 20:44  クイズ王をやってた局だとは思えない(笑)<決定戦 筋肉番付テイストなのが新鮮でいいなぁ。
  • 20:46  序列で言ってたらもっとすごいなw<将棋の王
  • 20:51  最近連想系のクイズって殆ど見ないからおもしろいなぁ。
  • 20:54  @over__the__sky 知識偏重型のクイズ番組じゃない、一般人参加型ってのがいいね。  [in reply to over__the__sky]
  • 21:00  多ジャンル多形式連投ってやっぱりおもしろいな。
  • 21:04  RT @diff: 11月23日はフィボナッチ数列の日で数学ガールの日で英語版"Math Girls"の発売日と聞いて。 http://t.co/qjklDu53
  • 21:05  視聴者も一緒に競って考えれるクイズ番組っていいよねぇ。
  • 21:09  回答数がふえてく多答回答はプレッシャーだよなぁ。
  • 21:17  喜ぶ前にフィニッシュボタンをおせよw タイムアウトするぞw
  • 21:17  RT @shirataki4646: 店員「ライスとナンどちらにしますか?」客「なんで」店員「あ、えっと、二種類から選べて」客「だから、なんで」店員「あの、カレーは…ライスか、ナンか選べて…」客「だから…なんでっていってますよね?」店員「あの…選べるんです…(涙目)」 こ ...
  • 21:20  能勢一幸きたーw
  • 21:21  クイズ番組出場者って地味に公務員が多い気がする・・・。
  • 21:24  @pinotalbot 最近映像問題ってあまり見かけないですからねぇ。 とくに航空写真とか。  [in reply to pinotalbot]
  • 21:25  2ndステージは書き問題かぁ。
  • 21:29  @pinotalbot オールラウンダーじゃないと厳しい感じですね。 出題方法も地味に硬派だしw 特定回答者に有利にならないような配慮でしょうね。  [in reply to pinotalbot]
  • 21:33  年1ぐらいでやってほしい番組だなぁ<WQC
  • 21:34  @pinotalbot まぁ、過去にクイズ王をやってた局ですからw あと、SASUKE・筋肉番付に変わるスペシャルを探してるのかも。  [in reply to pinotalbot]
  • 21:36  @subrow0731 笑えばいいと思うよ(ぇ  [in reply to subrow0731]
  • 21:36  @pinotalbot ウルトラクイズ的に4週?w  [in reply to pinotalbot]
  • 21:37  サドンデスおもしろいなぁw 知識力+記憶力勝負だもんなぁ。
  • 21:41  @subrow0731 返信し忘れてた(滝汗)<DM  [in reply to subrow0731]
  • 21:42  @over__the__sky 年1で2時間4週でお願いしますw<ウルトラクイズ方式  [in reply to over__the__sky]
  • 21:45  やっぱりクイズの形式でどんでん返しと下馬評通りに行かないのがクイズ番組として面白いよなぁ。
  • 21:45  @over__the__sky ヒント:時間調整  [in reply to over__the__sky]
  • 21:48  結果報告のみだけでなく、上位戦進出シーンだけでも編集でいれてほしかったなぁ。
  • 21:50  @pinotalbot 1テーマやったら編集で切れないですからねぇ。<バニッシュ  [in reply to pinotalbot]
  • 21:54  肖像問題難易度高いぞ!(汗)
  • 21:55  いかにパスするか。めっちゃ戦略必要じゃん!
  • 21:57  なんだろう、このスポーツの試合的なドキドキ感は。 #WQC
  • 21:59  ほかのクイズ番組より画面に集中しちゃうのは、「問題!」っていう出題者のコールが無いからか。 #WQC
  • 22:00  なに!こんな所で1stステージのクリアタイムが効いてくるとは! これは初戦から気を抜けないじゃないか! #wqc
  • 22:02  ゲストのコメントは編集上の時間調整ですな。対決形式のクイズだと、1テーマをやりだしたら、編集で切れないし。all or nothingにしないと中途半端な感じになる気がする。 #wqc
  • 22:02  #WQC を年1、2時間、4週のウルトラクイズ形式での放送を望む。
  • 22:07  WQCの流速が早過ぎる(汗)
  • 22:08  リセットルール有りは厳しいなぁ<早押し #wqc
  • 22:09  早押しボタンの動作チェックからスタートとは。 #wqc
  • 22:10  ちょ、副音声自重!<長戸の解説 #wqc
  • 22:11  解説する暇が無いほどの速さだなぁ。 #wqc
  • 22:13  #wqcdボタンを活かして欲しいなぁ。 ルールやらの情報を流して欲しい。
  • 22:14  とうせんぼクイズ形式はいつみてもどきどきするよなぁ。 ただの早押しクイズじゃないもんなぁ。 #WQC
  • 22:18  とうせんぼクイズのために前半のクイズを端折ったのか。ドキドキ感がでる形式だけど時間かかる形式でもあるし。 #wqc
  • 22:21  RT @imai_tomoyuki: @imai_tomoyuki この形式、ウルトラクイズ準決勝恒例の「激戦通せんぼクイズ」だけど、追加されてる「誤答でリーチ終了まで回答権無し」っていうルールで、「とりあえず押して阻止」が使えないようになってるのはなるほどと思った。#wqc
  • 22:22  RT @yamamoto_to: えー!思いっきりカットされたーー!!テーマ「法則」での、隅田君と青木君のサドンデスが物凄い熱戦だったのにーー!!DVD化を希望します #wqc
  • 22:24  RT @rapidblue: 石坂浩二と言えば史上最強のクイズ王決定戦で決勝の出題者やったりしてたから、人選が適切だ。 #WQC #TBS
  • 22:30  水曜のこの時間ってTBS系列ってなにやってたっけ? ってぐらいに印象が薄い時間。 #WQC
  • 22:33  とうせんぼクイズ形式は問題の引きの強さだなぁ。 #WQC
  • 22:35  早押し10ポイントなのに、誤答でリセットだとぉ! これは収録に時間がかかるぞ(汗) #WQC
  • 22:37  @over__the__sky 2回目への布石ですね、わかります。  [in reply to over__the__sky]
  • 22:43  リフトであげるのか。<回答席 お手つき即リセットルールは、緊張感あるよなぁ。
  • 22:47  スピード勝負の早押しクイズと違って、ドキドキ感が半端ない! #WQC
  • 22:48  RT @from135_ChibaQ: 10問正解、アップダウン、唐沢寿明に「ハワイへ行きましょう」と言わせたい… #tbs #wqc
  • 22:51  昔クイズ番組ブームがあったんだぜ。でも出題される問題が難しくなりすぎ+出場者が固定されてきて、視聴者離れになってブームが去ったんだぜ。 #WQC
  • 22:55  天井からのワイヤーの支えがないから、めっちゃ揺れてるなぁ(汗)<ゴンドラ #WQC
  • 22:55  でも、なんで #WQC は編成時期でもないこんな所でやったんだろう?
  • 22:57  @diff 過去にそのブームを作ったTBSがそのクイズ王たちを揃えてやることに意味がありますな。<WQC  [in reply to diff]
  • 22:59  勝者を高いところに登らせたいのは、SASUKEへのオマージュ(ぇ #WQC
  • 23:00  RT @K_dancho1116: 「クイズ番組が帰ってきた」TBSに帰ってきた、というだけでなく、局関係なしにテレビ番組にこういうクイズ番組が帰ってきたことにとても感激。そう思える素敵な番組でした。・・・と、ただのクイズファンが言ってみる。 #wqc #WQC
  • 23:00  RT @DrunkToT: 全国放送で「ボタンチェック」を流した…これは一見地味だが、大きな一歩かもしれない… #WQC
  • 23:03  早押しクイズでのボタンチェックは、 「ボタンのせいで」を無くすため。地味だけど、非常に重要。ボクシングの試合前のレフリーチェックのようなもの。 #WQC
  • 23:04  録画しておいたWQCを暇な時にみて、この細部までじっくとワクワク感を味わうことにしよう。最初の30分ぐらい見てないし。
  • 23:44  立川談志らしい戒名だな(^^;<立川雲黒斎家元勝手居士 / 声帯摘出、プライドが…談志さん家族会見<1> : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JyZtnfZU via @yomiuri_online
  • 23:55  確認完遂! RT @snufkin68: 確認しました。 almighty_s さんも確認よろしくです! RT @naokosandesu: @snufkin68 あ、先程12月17日の件でFacebookにメールしました〜!!確認お願いします!!

Powered by twtr2src