通信費整理

現在は、Willcom 1 / Softbank 3 / ODN となってるわけなのだが、WillcomODNは完全に回線維持状態なんだよねぇ。
ただ、ODNは昔はモバイル用のAPとプロバイダーメールとしてつかってたけど、今は受信専用のメールだけとしか使ってないからなぁ。
これを、Softbank 3 / WiMAX(So-net) にして通信固定費を下げようという魂胆。
iPhoneの3Gとモバイルデータ通信を切って、WiMAX経由のWifi運用にすれば通信費下がりそうだし、WiMAXSo-netISP契約するから、ODNやめちゃえばもうちょっと下がる。
Willcomを解約するのは、10年以上使ってた回線だから思い入れがあるのだが・・・番号もメアドも何年と人に教えてないので、ほとんど困らないし、カードを差してモバイルすることも滅多になくなったので切っていいかなぁと思うのよねぇ。

で、So-netWiMAXの端末が今月中は0円提供だしなぁ・・・・。

というわけで、WiMAX申し込みました。