03/14のつぶやき

  • 07:20  RT @F_Flack: この降ってわいたような大災害に、被災者もそうでない者も、誰に強制されるでもなく、諸外国が絶句するほど秩序立って行動する国民性。きっと前の戦争の時もそうだったんだろうなぁ、とふと思った。
  • 07:24  NHK+1で冗長化しておいたほうが片方が止まったときに安心。 RT @junjun_: むしろNHKだけにしてもらうとか RT @Mash_916: 節電のため、放送局を2社程度に絞った方がいい。
  • 07:29  いかん、NHKは情報源として有益だが、時刻の感覚がなくなっていく・・・うごかんと遅刻する(汗)
  • 07:32  停電に備えて:お出かけ前にフリーザーバッグなどに水を入れて冷凍庫に入れおきましょう。保冷剤にもなるし、緊急用飲料水の確保にもなります。
  • 07:33  あぁ・・・為替はクロス円で全面円買でスタートしたのか。
  • 11:34  RT @swmemo: 枝野さんいいアナウンスメントだ。電車の不便と電力停止の混乱がトレードオフして、電車を控えたことで電力供給が維持されている、と。
  • 12:12  職場NAS内の重複ファイルを検索するだけの簡単なお仕事を初めてすでに2時間近く経過(ぉ
  • 13:51  I'm at 宇佐美 太平通SS http://4sq.com/hFJEdY
  • 14:05  I'm at アピタ東海通店 (港明1-10-28, 名古屋市港区) http://4sq.com/fh9Fdx
  • 14:38  日刊 あれやこれや ニュース is out! http://bit.ly/i19WfU ? Top stories today via @haneilemon @kingjim @kaeru_otoko
  • 14:43  カレースパゲティー。 - http://twitpic.com/49ch74
  • 14:53  RT @asahi: NHK、深夜の教育・BS2放送停止 節電に協力 http://t.asahi.com/1m2l
  • 15:01  節電が叫ばれている時こそ、電気が使えるところは、積極的に充電池を使おう。そして、停電している被災地に電池を供給しよう。救援物資として、電気の塊を送るという提案。
  • 15:05  RT @satmin: ガソリンをポリタンクには論外だけど、ただの金属タンクでもNGです! 必 ず 専 用 の タンクを使ってください。ガソリンはあなたの思ってる以上の危険物です。万が一があったら自分だけの被害じゃ済みません。
  • 15:12  @heartscry2000 中部電力より西は周波数違うから無理。可能でも変換施設の容量制限あるから限界がある。 ただし、節電意識としての連帯感は重要。  [in reply to heartscry2000]
  • 15:13  テレビのOFFタイマーを停電時間のちょっと前にセットしておきましょう。 停電時間に気づきます。
  • 15:22  計画停電が実施されないことに文句を言うのではなく、停電予定区域の個人・企業の節電協力の賜物だと考えましょう。 一人ひとりの小さな節電で関東一円の経済活動が保たれてるのです。みなさんはほめられることをしているのですから。
  • 15:28  なんか東電に取材に行ってる記者も資料を多少確認しておけよって感じの質問だなぁ・・・。
  • 15:30  第5グループの一部地域で17時から19時の間に計画停電を実施するそうな。
  • 15:33  @heartscry2000 北海道電力からは、被災地も経由してるだろうし、津軽海峡を通る経路ってあるのかなぁ?と思ってみたり。あっても細そうだよなぁ。  [in reply to heartscry2000]
  • 15:34  どこのグループに属していても停電すると思って行動すればいいのですよ。通電してれば吉とする。
  • 15:36  RT @efunosan: 西日本「ガンガンいこうぜ」 東京付近「じゅもんせつやく」 関東東北「いのちだいじに」 自衛隊「おれにまかせろ」 海外「みんながんばれ」  「さくせん」の成功を祈る!
  • 15:40  15:40 2号機の冷却機能がストップしたのか! #nhk
  • 15:44  変換設備もってるんだ。 <御岳・寝覚 って、あそこの発電所関西電力管轄なんだ・・。 RT @Niratama: そんなことできるのか! "関西電力、長野の2発電所から東電管内に送電  :日本経済新聞" http://j.mp/hRvj51
  • 15:44  RT @mmasuda: 東電の方針は「極力停電回避」というポリシーであり「計画」であったと理解しよう。と思う。
  • 15:47  情報まとまってきた。 / ヤシマ作戦本部 - ヤシマ作戦 戦術作戦部作戦局第一課 http://wiki.yashima.me/ #84MA
  • 15:49  停電エリア時間検索(東京電力エリア) http://machi.userlocal.jp/teiden/ / 東北地方太平洋沖地震 計画停電グループ検索 http://noveliba.jp/teiden/
  • 16:02  RT @slash2: 日本赤十字社 義援金・救援金募集 公式来ました http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html東北関東大震災義捐金を受け付けます】
  • 18:03  「今停電してるよー」という映像を流すならその上に「現在の停電地域は以下のとおりです」という東電の発表資料でいいから流すのが情報伝達源としてのTVじゃないのか?含まれているいところで通電してるところからは文句なんてこないんだから。 解説で文句を言う前に自前でできることをしろ。<CX
  • 18:04  RT @nhk_news: “個人からの支援物資 辞退” http://nhk.jp/N3uh69UN02 #nhk_news
  • 18:06  Reading:NHKニュース 停電 第5グループの自治体名 http://nhk.jp/N3uh69Uv
  • 18:08  @charl_ まとめサイト並の情報<CX ニコ生すると賛美のコメントは流れなさそうw  [in reply to charl_]
  • 18:20  東電の方針は「本当はギリギリまで停電させたくないんだよ。でも送電が無理になったら今から言ったグループの主電源を最優先で切っちゃうから、事前の準備をしておいてね。」 という方針だったと読みといておこう。 「あと鉄道会社のみんな運休の英断ありがとう。」という見えない感謝の声。
  • 18:23  「停電地域外なのに電車はなんで動いてないんじゃ!」と怒るのではなく「停電する→電車は電気で動く車→電車動かない」という思考回路で「電車動いてる、ラッキー♪」と思う人が増えればいいなぁと思う。
  • 18:26  茨城県の鹿島の停電映像・・・明かりは車のヘッドライトのみ。 晴れていれば星空が綺麗に見えそうなレベルの暗さだ・・・。
  • 18:45  RT @88hanzo: 日本の技術はすごいですね。 RT @suzukichan79: 計画停電にふりまわされてイライラしている人はこれを。じつは凄いことをやってくれているんだぞ! http://t.co/2kfKSAK
  • 18:53  (もちろんいい意味で)今の東京電力って、電気という保存もできない生物(なまもの)を商品とする先物取引で極力損を出さないように踏ん張ってるデイトレーダーみたい。
  • 19:00  いまこそ変身ヒーローや戦隊ヒーローや合体ロボは、震災で心が震えている子供たちを救う時だ! それがいつも「わるいやつをやっつけてー」ともらっている子供たちからの声援へ恩返しだよ。
  • 19:03  @icchan1127 携帯打ちか、キーボード打ちでひとまず回避しましょう(^^; フリック入力はそのうち慣れてきます(^^;;  [in reply to icchan1127]
  • 19:09  普段は決して誰からも感謝もされない、それでいて事故が起きると文句だけを言われる裏方仕事。ライフラインに携わる人は無理をせずに作業をしてください。
  • 19:11  @icchan1127 携帯からの乗り換え組は戸惑いますね<文字打ち フリック入力は練習アプリもあったりするのでのんびり慣れればいいと思います(^^;  [in reply to icchan1127]
  • 19:15  新宿駅コミケのサークル行列のようになってる。スタッフさんの指示を守って整然と行動しましょう。
  • 19:17  駅の行列に必要なもの:「ここが最後尾」というプラカードを最後尾になった人に渡すこと。
  • 19:23  月末の時間があるときに家鯖やらメインマシンやらのOS再インストール作業をしたほうがよさそうだなぁ・・・。微妙に不安定というか不具合っぽいことが出てきてるしなぁ。
  • 19:31  @icchan1127 顔文字は下段の「^_^」か、「かおもじ」の変換でズラズラ出ますよん。 ぼくは、携帯打ちとフリックの併用です(笑)  [in reply to icchan1127]
  • 19:39  RT @yoshida_justice: http://mixi.at/a54Lquj 起きてると、電気が無駄なんでもう寝ます。おやすみなさい、皆さん。そして頑張ろう。た〜か〜の〜つ〜め〜!
  • 19:49  こんな時だからこそ心を温めようよ。 / 地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき #prayforjapan http://t.co/FSmxrmT
  • 20:02  この事実は周知すべき! RT @solata2009: なんと! RT @htakeuchi RT @michiro @technon_yousuke: 衝撃の事実。これはもう拡散希望レベルだよ…リークしちゃっていいのかなこれ… http://t.co/cQsyrUQ
  • 20:03  RT @Hybrid_deka: 節電の為、鷹の爪団はもう寝ます。世界征服もしばらく休業いたします。是非、企業のトップは、時短・休業で停電を避ける努力を。世界から届く日本への心温まるメッセージを見ていると、世界征服なんて要らない気がしてきた。 VT: http://twi ...
  • 20:51  RT @kurikotei: 【拡散】マスコミの東電批判が広まっているようです。多少の混乱は仕方のないこと。有事に専門家を委縮させてはいけません。批判をうち消すため、「がんばれ東京電力」の応援ツイート、およびみなさんの持つ各メディアでの応援発信お願いいたします。前線にも声 ...
  • 21:08  官房長官の目の下のくまさんがどんどんはっきりして行ってる・・・。数時間単位でリリースにたってるんだから、そろそろ官房副長官あたりがプレスリリースに出てもいいんじゃないのか?(汗)
  • 21:11  鉄道運行で電力調整をやっぱりしてるのね。でも鉄道運行と計画停電実施とトレードオフだから、判断としては難しいよなぁ・・・。
  • 21:11  RT @maruyanowaka: 昨日うちの嫁が天才的なアイデアを出した!「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIG買ってたんだけどなぁ〜。キャリーオーバーまわしちゃえばいいのにね。60億円ぐらいでしょ?一度チャラにしちゃっても一般人も文句言わないよ」と発言。嫁 ...
  • 21:15  【緩募】 だれか、地震発生から現在までの政府記者会見の時間一覧とか知ってる人いない? 官房長官が如何に不眠不休かがわかるぞ。 #edano_nero
  • 21:21  枝野官房長官のは零課の津田じゃないかと思うぐらいの実はパブリックドメイン。そうでなければ、休んでください(願) #spec #edano_nero
  • 21:22  RT @hsakawa: 国民感情一覧w - 東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ #edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #fujitv_jichou 石原黙ってろ ...
  • 21:23  計画停電リストを映すだけでなく、全部を読み上げろ。 <テレ朝
  • 21:24  RT @yossie_xxx: 枝野さんって栃木県出身、東北大卒なんだよ。友人・知人がたくさん東北エリアにいて彼だって不安を抱えながら責任を全うしてる。でもまず寝て欲しい。あなたの思いと努力を日本中が受け止めてます。 #edano_nero
  • 21:24  RT @yoshina2525: 枝野総理でもうええわ #edano_Nero #edano_kando #edano_hero #edano_ganbare #edano_soinesiteyaru #edanoni_komoriuta
  • 21:24  RT @C_C_Lemon: 東電「次の時間帯は枝野さんを停電させます。」#edano_nero
  • 21:26  明日以降「明日の計画停電のグループ発表の時間です」ってコーナーがニュースコーナーにしばらくできそうな気配。
  • 21:29  @kow_w うちのiPhoneも電池の減りが早いです(^^; Boxcarの地震通知多いせいでしょうね。普段以上にアラーム鳴ったり、データ受信してますからねぇ。  [in reply to kow_w]
  • 21:31  RT @nekkonekonyaa: お父さん原発行っちゃったよ一度避難した原発の人も呼び出されて戻ってるんだって。母さんがあんなに泣いたの初めて聞いた。原発の人たちは自分を犠牲にみんなを守ろうと必死なんだよ みんな生きてほんとに生きて 原発の人の気持ちを無駄にしないで ...
  • 21:32  RT @Alaskakarasu: 枝野さんはグループ6あたりで計画睡眠をとってもらいたい #edano_nero
  • 21:36  停電エリア時間検索(東京電力エリア) http://machi.userlocal.jp/teiden/ 東北地方太平洋沖地震 計画停電グループ検索 http://noveliba.jp/teiden/
  • 21:37  銀座で星が見えそうなぐらいに節電されているなぁ。
  • 21:39  RT @saisiki: 【計画停電JR東日本。本当に大変だったんだね。たとえば1300本の踏み切り1本1本について、計画停電が起きた場合にあらかじめ踏み切りをあげておく作業などをすることが必要だったそうです。なので一度決めた運休をすぐに再開できなかったと。 #teid ...
  • 22:19  RT @F_Flack: #edano_neroタグについてのウォールストリ−トジャーナルの記事。一番最後に#kan_okiroも書かれてるのがなんとも。 http://on.wsj.com/fhpmhV Tireless Edano Earns Twitter Respect
  • 22:22  @F_Flack ウォール・ストリート・ジャーナルもよくこんなネタを記事にしようとしたもんだ(^^; < #edano_nero  [in reply to F_Flack]
  • 22:33  @F_Flack 早朝から数時間起きに登場してるもんなぁ。アナウンサーの次に一番テレビに映ってる人物だから余計だよね。 この1件の人物評価急上昇だろうな。  [in reply to F_Flack]
  • 22:41  RT @ttaizo: 東電発表の節電効果。 http://bit.ly/fIDqHS
  • 22:43  節電効果すげぇなぁ。 / 東電発表の節電効果。 http://bit.ly/fIDqHS
  • 23:13  RT @Hisana_: 【新しい単位】1Ed(Edano)=3日間の徹夜 #edano_nero
  • 23:13  RT @oz_veil: 枝野・る 【動】 寝ずに働く意 #edano_nero
  • 23:16  ニトソ。 RT @xctrx: ニトリ。RT @benimei: ニヨリ。 RT @xctrx: ニヤリ。
  • 23:20  WBSWBS的被災地レポートなかんじ。 経済ニュースで何故か和んでしまうこの現状。 #wbs
  • 23:29  ソニーブルーレイディスクの生産工場って東北にあるんだ。 Felicaの生産工場も宮城県にあるんだよなぁ。 Felica系は影響が大きそうだなぁ。 #wbs
  • 23:42  「枝野官房長官の会見全文」で検索すると3〜4時間おきに会見してるんだぞ。 http://sitesearch.asahi.com/.cgi/sitesearch/sitesearch.pl #edano_nero
  • 23:43  @shugai おかえりー  [in reply to shugai]
  • 23:48  @subrow0731 ぼくの中でもかなり上がってますな。官房長官が若くてよかったです。仙石さんだったら、すでに倒れていそう(苦笑)  [in reply to subrow0731]

Powered by twtr2src