東海ループ

ETC1000円なので、高速道路の東海ループを走ってきました。
ものはついでなので、インターバル撮影しながら走ってみたw
ただ・・・GPSを持って行き忘れた orz

で、名港中央からスタートして、
名港中央IC → 四日市JCT → 亀山JCT草津JCT米原JCT → 一宮JCT → 美濃関JCT → 土岐JCT → 豊田JCT →名港中央IC
というルートで走ってみた。
四日市あたりでいきなり交通集中で渋滞にハマったが、その後は何事もなく、ノンストップで4時間ぐらいかな。

で、ゴール直前・・・予想的中。
ETCゲート開きませんw
ETC1000円導入時に、ループ走行するとゲートが開かなかったり、0円と表示されたりする状況は報道されていたので知っていたが・・・半年以上経っても修正されていなかったとは・・・(苦笑)

まぁ、出てきた係員さんも手馴れたもので、
係「どこから入ったの?」
ぼ「ここからですよ。」
係「東海ループかな?」

あとは経路を聞かれて、ETCカードで手動精算して、無事通過。
環状走行するひとはいるみたいだなw

とりあえず、楽しいドライブでした(^-^)