悪化の一途

家鯖のOSアップデート作業を昨日スタート。

Vine4.2 → Vine5へ
うちのマシンは光学ドライブ非搭載なので、apt-getでアップデート開始。

一応アップデート完了。
再起動・・・立ちあがらねぇ・・・orz
udev関係でこけてる。
というより・・・liloの設定がアップデートされてない。
とりあえず、起動しそうなkernelで起動させて lilo -vして再起動。

うわ・・・同じだ orz<udev

うーん・・・やっぱりDVDROMかCDROMでアップデートしてみるか。
・・・家にIDE光学ドライブが余ってない orz
箱があったから見てみたら空っぽだった(´・ω・`)


で、近所のヤマダでポータブルDVDを購入。
接続してブート・・・しねぇ・・・(泣)

BIOSの設定にUSB-CDROMって項目が無い!
で、BIOSのアップデートをした。
XPは無理なので、DOSをUSB-FDDで立ち上げて、アップデート作業。
書き換え完了したみたいなので、再起動。

・・・立ち上がりません (大泣)
みごとにBIOSの書き換えに失敗した模様。

うーん・・・さすがに5年も前のマザボは手に入りません。

新しいマシン調達になるのか・・・はぁ。

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK