原因は2分の1

立ち上がらなくなったメインPCをばらしました。

電源入れてもBIOS画面どころかCPUFANが回りださない。
うーん・・・
原因は電源ユニットかマザーボードと予想。

とりあえず、マザーボードにつながってる線を全部はずしてつなぎなおしてみ。
でもだめ。

気になるのは、
1. 電源ボタンをONにすると、電源のLEDは点く。
2. マザーボード上の通電LEDは点く。

ってことは・・・電源は死んでないんだろうと予想。
電源死んでたら、LED点くわけ無いもんなぁ(^^;

というわけで、マザボに不具合でも出たかなぁ。
たぶんコンデンサーあたりだとおもうけど。
たまに瞬電したかのように電源落ちて再起動することたびたびあったからなぁ。

マザボを交換して、それでも起動しなければ電源だな(汗)