午前中は洗車

半年ぐらい洗車してなかったので、暖かくなってきたので洗車しました。

雨の夜にだいぶギラギラしてきたので油膜取りをしてみたんですよ。
で、使ったのはこれ。

  • 楽天市場】ギラギラ油膜を完全除去!ガラス専用油膜クリーナー【 油膜クリン 】:洗車の王国

http://www.rakuten.co.jp/sensya/595133/595136/

以前キイロビンを使ったんだけど、冬場にやったせいなのか、すごい疲れた記憶しかない(´・ω・`)
手も冷たくなっていたかったし。

そいで、油膜クリンを使ってみたのだが・・・キイロビンほどは力要らないですよ。
施工前。はじきも浸水もしない・・・。
施工後。油膜がとれて弾かず浸水していきます(^^)
撥水処理後。きれいに玉になって弾いてますよ。

ガラス撥水で使ったのがこれ。

  • 楽天市場】プロショップで実際に使用されています!耐久型ウィンドウガラス撥水コーティング剤【 スーパーフッ素 】:洗車の王国

http://www.rakuten.co.jp/sensya/595133/595135/

撥水は申し分ないけど、どれくらいもつがこれからの実証かな。

結局3時間ぐらいかけて洗車を完了させました。
ぴかぴかになりましたとさ。