死亡確定&記憶のかけら

1月中旬あたりに突然死したHDDですが、業者に診断を頼み、先日結果がでて、今日家に戻ってきました。

結果は・・・死亡確定させました。

見積もりで10万ぐらいまでならサルベージをするつもりだったんだけど、基盤交換までやってもだめで、開腹作業になると4〜50万までいってしまうので、復旧をあきらめました(´・ω・`)


というわけで、ここ4年分ぐらいの写真やメールその他諸々の記憶が消えました。

メインPCのデータなので、かなり痛いです。

まぁ、マシンも5年近く使ってきたやつだから、だいぶへたってきてるだろう。
てなわけで、この1件に終息のめどがついたので、リプレースを本気で画策中。