1度で済まない

昨日机の照明のスイッチが壊れた。
ロータリー型のスイッチなのだが、カバーの片面が割れかけていたのをだましだまし使っていたのが、とうとう完全に割れてしまった。
なので、近所のホームセンターを回ってスイッチを捜索。
が・・・3店まわって、1店しか扱いがなかった(汗)

家に帰ってきて、交換作業。
作業自体は簡単なものなので、ものの3分ぐらいで完了。
作業で大変だったのは、コンセントに刺さってる照明のプラグを探す方かな(苦笑)
個別スイッチつきのタップに刺してあって、PCとも刺さってるから、勘で切れなかった(^^;

で、交換して、通電させて、スイッチオン!・・・・つかない(汗)
昨日割れた状態で元に戻して、電源を入れたときつかなかったから
「ひょっとして蛍光灯きれたか?」
とも思ったのが、ツイン管だったので、予備ものないので棚上げしておいたのだが・・・こっちも当たってしまった(´・ω・`)
そんなわけで、一旦しまった車をまた出して、近所の電気屋へ。

蛍光灯も交換して、再びスイッチオン・・・ピカ♪

やっぱり、交換作業は全部が終わるまで車はしまっちゃだめですね(苦笑)