裏方専念

今日は同科の人で公開授業あったのですよ。
本番は6限なのだが、午前中の3コマが同じ単元だったので予行演習と最終確認状態でした(^^;
でも・・・コマが進むにつれて、クラスの質が下がっていく罠(汗)
まぁ、それのおかげで(?)改善点がわかりやすくなって、段取りの最終確認がしやすくなったりしたんだな(苦笑)

ぼくは、完全裏方にまわって、準備のお手伝い。
結局お昼も食わんと、5時間ぐらい理科室に軟禁されてたようなきがするなぁ・・・(笑)
そんなわけで、1日中豚の心臓見てました(^^;;

で・・・流れで、研究授業反省会も顔を出しておきました。
まぁ、非常勤だから、ここまで首を突っ込まなくても本当はいいんだけど・・・同科だしね(^^;