ActiveSyncとりあえずできた

とりあえず、W-ZERO3[es]で、Bluetooth接続でActiveSyncできるようになりましたヽ(´▽`)ノ
やっぱりCOMポートの設定ではまってました(´・ω・`)
#ActiveSyncの「接続の設定」で「以下のいずれかの接続を有効にする」ってそこのリストにあるのを自動で有効にしてくれるわけじゃないのね(´・ω・`)<覚書>

  • 使用したBluetoothアダプタ・・・上海問屋のDN-BT03D
  • 使ったソフト・・・付属のBlueSoleil(付属品は1.6→最新版2.3)

  • BlueSoleilをインストールしてBluetoothアダプタを認識させる。
  • ActiveSync→「接続の設定」→「以下のいずれかの接続を有効にする」→COM10

[HKEY_LOCAL_MACHINE\ControlPanel\Bluetooth]
"Redirect"="" → "-Redirect"=""
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell\Extentions\ContextMenus\ActiveSync\ActiveSyncConnect\{1666BC64-0DE1-4ba9-9BDC-BB9F68FFE6AC}]
新規→文字列 にて、Default="BT AS"を追加

モードの以下のチェックをON:Bluetoothをオンにする、このデバイスをほかのデバイスからも検索できるようにする
バイス:新しいパートナーシップ→パートナーシップの設定で「ActiveSync」を選ぶ

  • ActiveSync→メニュー→Bluetoothから接続

これで無事同期できる・・・はず<USBでもいま同期が不調なのだった(汗)
・・・同じような"だめな人(褒め言葉)"の役に立つことを願って・・・人柱精神ばんざーいヽ(´▽`)ノ