HDDデッキに買い替え

ビデオデッキのヘッドがだめになったっぽいので、修理に出そうかという案がでたんだけど、8年も使ってるデッキだから、買い替えでもいいんじゃないという意見になったので、買い替え。
近所のヤマダで品選び。
最初はHDD+DVD+VHSって組み合わせで行こうと思ったんだけど、いろいろ考えて、HDD+DVDに落ち着く。
で、RD-XD91にしようかなぁ・・・と思ったんだけど、もう生産中止で在庫無し。
しかたないので、DV-DH500Dにしてみた。
http://av.hitachi.co.jp/deck/products/d_series/index.html#p2

汗だくになって、設置完了。
ダビング関係の配線のし直しがいつも面倒ですよ(´・ω・`)

で、使ってみた感想。
RDの方がよかったな(ぉ
Gコードは予定時刻10分前は不可、手動予約は2分前不可って仕様ってどうなのよ・・・
RDなら予約時間ぴったりでも手動予約いれれるのに。
アナログEPGも非対応なので、地デジいれてない我が家では、かなり期待はずれな仕様でした。
ネットワーク端子もデータ放送用のみにしか使わないみたいだし。
250GでもよかったからRD-XD71にしときゃよかったかなぁ〜とかなり後悔気味。