歓送迎会 送られる編

去年の職場の歓送迎会に行ってきました。
若い男性だけのテーブルに当たりましたよ(苦笑)
この時期は同業がかぶるので、始まったときは転任者の半分がまだ来てない状態(^^;
うーん・・・残留組で、しゃべりたかった人が2名ほど事情でこれなかったので、ちょっとがっかりでした(´・ω・`)
まぁ、今年の配置とか、子供の状態とかいろいろ聞いたけど・・・立ち上がりの感じはいいみたいだな(^^)
やっぱり子供から「今年もいないの〜?」って声があったみたいで、そういう声があるといい仕事できたんだなと実感できるな。
個人的には、結末を見届けてやりたいなぁ〜と思う学年だったかな。
1年おきになぜか3年所属になってしまうので、そうなると見送りと同時に出ることになるので、そんなこと思う暇もないんだけどね。
なんにしても、楽しい1年でした。