HDD入れ替え

家鯖に使ってるHDDを入れ替えました。
Mebius→OBSS→M100と渡り歩いて使ってるHDDだから、すでに5年ちかくになるのか。
おまけに24時間稼動だし。
不良セクターとかよくカーネルパニックだしてたから、いい加減に換え時だったんだけどね。
で、新しいのに付け替えたら・・・静かになりました(笑)
以前のがうるさすぎともいうんだが。
とりあえず今までどおりにVineいれて、ついでだからVineSeedにしてまいました(笑)
これでntpd、squid、sambaが久々に稼動。
squid経由だとやっぱり軽いな<メインからだと重いし。
あとは、夏に止まらないことを願いのみ(汗)
さて・・・iTunes鯖どうしよう・・・(ぉ