世代交代

  • ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳

http://www.asahi.com/culture/update/0313/001.html
えらいわかくなったなぁ・・・というより、現行のメンバーががんばっちゃったんだよねぇ。
で、ちょっと気になるのは・・・

大山さんを引き継ぐドラえもん役は水田わさびさん(30)、のび太役はテレビアニメ初出演の大原めぐみさん(29)が選ばれた。他に、ジャイアン役は中学2年生でタレントの木村昴(すばる)さん(14)、スネ夫役は関智一さん(32)、しずか役はかかずゆみさん(31)。

14歳って若すぎやしませんか?(汗)
ここ2・3年は声変わりとかで安定しなさそう・・・。
まぁ、とりあえず四半世紀は変更はなさそうかなぁ〜(ぉ

  • 追記

ドラえもんの声をワイドショーで聴いたが・・・やっぱり違和感があるなぁ。
どうしても、ドラえもんのしゃべり方を"まねてる"という印象がぬぐえない。
まぁ、数年たって、自分の声として馴染んでくれば大丈夫だろう・・・と思う。