耳からの印象

ここ数回のMステを観て、違うアーティストだと言うことを認知。
D-51とかHIGH and MIGHTY COLORのことなんだが。
普段MTV・SSTV・M-ONなんかをつけながらPCで作業している。
座っている位置からモニターが見えないので音しか聞こえない。
で、D-51とかHIGH and MIGHTY COLORの曲の耳だけの印象は、

  • D-51

W-inds.とかLeadかと思ってた。

Do As Infinityかと思ってた。
どちらも、既存のアーティストに曲調・声質がにていると言う印象だ。
もちろんビジュアル的にはまったく違うのだが、ラジオや店内有線で耳にする方が多いと思うので、こういう点はあるいも損かも・・・。
これだけの点でみると、どちらも沖縄出身だが、そんなことはどうでもいいことだな。
最初から売れてしまってると、追いかける気はしませんなぁ・・・。