無線ルーター

いままで、無線LANルーターが別々になっていて、無線LANのおかげでポートが一個無駄に使用されていたので、1台マシンを追加したいので、新しいのに買い換えることにした。
ほかの理由は、この前買ったVAIO TがIEEE802.11gなのと、4年ぐらい前に買ったルーターだから、スループットが低いってのもあるんだけどね。
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw04gmpk.shtml
数件の店をまわってこれを購入。
ちっちゃくてイイ(・∀・)/
で、ふにふにとセットアップ。
うわ・・・前のルーターの設定で思い出せないの多すぎ(汗)
とりあえず、出所のわかったのだけ設定する(笑)
無線LANから外にでれねぇ・・・orz
2時間ぐらい格闘して・・・WEPを切ってみたら・・・つながった(ぉ
で、再検証でWEP有効にしたら・・・何事も無かったかのようにつながった(泣)
まぁ、つながったからいいことにしよう(ぉ
というわけで、家の無線LANでつながるマシンは、IEEE802.11gになって、速くなりましたとさw