理科教育の偉い人

  • さまき隊的科学と環境と仕事と遊び

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167
『新しい科学の教科書』[1〜3の3巻 文一総合出版]とか、理科教育関係の本を出してる、理科教育の偉い人がBlogを始めたそうなので、紹介がてらに書いてみました(^^;
とりあえず・・・新しい科学の教科書は、授業のネタにさせていただいていますm(_ _)m

新しい科学の教科書〈1〉現代人のための中学理科

新しい科学の教科書〈1〉現代人のための中学理科

新しい科学の教科書〈2〉現代人のための中学理科

新しい科学の教科書〈2〉現代人のための中学理科

新しい科学の教科書〈3〉現代人のための中学理科

新しい科学の教科書〈3〉現代人のための中学理科

新しい科学の教科書―現代人のための中学理科〈第1分野〉化学・物理編

新しい科学の教科書―現代人のための中学理科〈第1分野〉化学・物理編

新しい科学の教科書―現代人のための中学理科〈第2分野〉生物・地学編

新しい科学の教科書―現代人のための中学理科〈第2分野〉生物・地学編