ホームのタバコ

たしかに注意してるの見たこと無いですねぇ・・・
ホームを全面禁煙してるなら、中途半端にホーム上に喫煙所なんて作ってほしくないもんだ。
ホーム上で回収した吸殻を改札あたりのよく見えるとこに
「ホームで回収された吸殻。なお当駅のホームは終日禁煙です。」
って書いておくとなかなか面白そうだけどなぁ(笑)
吸うこと自体は気にしないが、吸い方と捨て方だろうね。
まぁ、学校でタバコのマナーなんて教えないしな(苦笑)


あと、携帯の電波は電波の届かないところの方が端末から発する電波量が多いことを知らない人が実は多かったりするんよねぇ〜(^^;
基地局を探すためにひたすら電波を飛ばしまくるので。
だから、つながってないとこは電源を切っておいたほうが電池の減りにも貢献します。