味覚って・・・

http://www.hatena.ne.jp/1071938201
ぼくの味覚って変ですか?(ぉ
「名古屋で売れれば全国売れる」ってのマーケティングではよく言われる話ですな。
名古屋人気質として、いいものには惜しみなく払うが、いいと思わないものにはとことこお金を使わないって言うのがあるからなぁ。
意外と名古屋発の流行り物もあるし。
パステルのなめらかプリンとか、遊べる本屋ヴィレッジバンガートとか、漫画喫茶とか。
たしかに、食べ物は、B級ものがおおいですな。
それも、名古屋意外では絶対に見ないような・・・(笑)
味付けは独特だからなぁ・・・特に豆味噌の赤味噌はここらへん特有だし。