嫉妬→逃げ場所

他人の楽しさに嫉妬してる自分がいる気がする。
どうこうしてもどうにもならないのはわかってのに。
やっぱり一まとめに切り離すのがいいんだろうか。
そこだけに目隠しをつければすむことのなか。
それを吹き飛ばすだけの忙殺力のあることがあればいいんだろうが、
今身近にあるものからも逃げたいのが本音かもしれない。
逃げ場所を作ってきたはずなのに、その逃げ場所に追われてる。
やっぱりこの時期はいつになってもすべての歯車がかみ合わなくなる。
いや、本当はかみ合ってるのかもしれない。
ただそのかみ合ってる状態を受け入れたくないだけで。
かみ合わせるまでの状態が一番楽しめる時期なのかなとふと思う。
まるで、遠足の前の夜のように。