メインマシン不安定

先月末にPCを再起動したら立ち上がらなくなる。
→OSディスクから修復をかけてもだめ
Windows7だったからWin8やらWin10にアップグレードしようとしても初期の段階で怒られて止まっちゃう
→仕方なくいろいろとCじゃないドライブにコピーして2年ぐらい前に取った回復データで回復する
→Cドライブの回復成功ヽ(´▽`)ノ、がしかし、それ以外のドライブがまっさら(汗)
Linux系のソフトでまっさらになった6ドライブ中3ドライブのデータが戻ってきた。
→復旧できなかったドライブのデータをNAS上に2年前にバックアップを取っていたことをすっかり忘れていてひとまず2年前まで戻れた。
→避けてた設定データとかをNASにガッツリコピー
→ぽつぽつとソフトをインストールしつつ、設定データを書き戻す。
→昨日の夜、突然モニターが乱れて操作を受け付けなくなる。
→電源切って再起動したら、ビープ音が止まらずBIOS自体が立ち上がらない。
→しばらくおいてから電源を入れると立ち上がるが、しばらくすると同じ症状を発症。
→たぶん熱暴走あたりが原因か、ビープ音だからハード的に寿命っぽい。
→さて買い替えかな←今ココ

なんせ4年前に電源ユニットを交換して、5年前にDVDドライブを買い換え、6.5年前にマザボを交換してるCore2Quadなメインマシンなので、そろそろ変えてもいいよねぇ・・・(^^;
てかいろいろ手を加えて使ってたのねぇ・・・。