Windowsストアアプリが起動直後に落ちる

Socialifeやtenki.jpが起動画面は出るんだけど、出た直後に落ちる状態が続いていた。
リカバリー直後は問題なく起動してたのに、しばらく使ってたら起動しなくなった。
レジストリいじってタイルの列を増やしたのが原因?かと思ったけど、そこを戻しても効果なし。

で、いろいろ探してみたら、原因発見。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/fc20ec0a-a941-44d9-b5a7-5e98ed7a92bf

Temporary Internet Filesの位置が原因だとさすがに思わないよ。
たしかにRAMドライブにTemporary Internet Filesは移動してたけどさぁ。
ネット接続なBing天気は動いて、tenki.jpは落ちる状態だったし、Socialifeもライブタイルは情報を取ってきてるから動くことは動いてたし。
これはアプリ側の問題なのかねぇ。

・追記
どうもIE10の一時ファイルをRAMDISKに移動するとアプリがコケるらしい。

http://club.coneco.net/user/28395/review/106447/

デフォルトの場所にシンボリックリンクを貼れば、移動させても大丈夫っぽい。