前はなんだったかなぁ〜?

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは上品なチータです。
--------------------------------------------------------------------------------


あ な た は ど ん な 男 性

誠実で真面目な印象のあなたは、おもしろくないという印象をもたれる事があります。

他人に対しては内気で、デリケートな神経の持ち主です。

まわりが浮かれていも、決して一緒になって騒いだりせずに、少し離れたところで見ている方が多いでしょう。

時にはノリが悪いとか、寂しそうだと心配されることもありますが、あなた自身としてはごく自然に振る舞っているに過ぎず、その傍観者的立場にも満足しています。

デリケートでプライドの高いあなたは、少し見栄っ張りで、外見を意外に気にするタイプです。

周囲に気を使って、自分がどのように見られているかを気にしすぎ、周囲に合わせて、違う自分を演出してしまい、本来のあなた自身を個性を消してしまおうと思うこともあります。

少し弱気な部分もあるようです。


あ な た の 本 質

あなたはおだやかな外見とは裏腹に、内には情熱を秘めた人です。

負けん気も強く、プライドも高く、正義感が強いので筋の通らないことや、自分の意に反することがあれば、権力にも猛然と立ち向かっていきます。

真面目で常識的なのは美徳ですが、時にはそれが面白味に欠ける人と見られることがあります。

分析力には長けていますが、こと自分のことに関しては、客観的に見ることが苦手です。

シンプルに割り切って、急いで結論を出そうとする傾向があり、細部を見落としたり、重要なポイントを外すこともしばしばあります。

独創的な個性を生かすには落ち着いて、じっくりと腰を据えて事に当たることも必要です。


対 人 関 係
頭を押さえてくる物に対して反発をすることもありますが、普段はおとなしいだけに、その反発が、頑固者だと誤解されることも良くあります。

無口なあなたは、純粋に良かれと思ってとった行動が、単なるわがままと誤解される事もありますので、なるべく、周囲に分かるように説明する事も必要です。

判断力や分析力に優れるあなたは、その言葉不足から、単に人のあら探しと見られることがあります。

プライドの高いあなたは本当の友人は少ないのですが、浅く広いつきあいの友人は多いことでしょう。


恋   愛

周りに気を使うため適当にモテるあなたは、それほど異性に不自由することがありません。

しかし本当の恋愛に出会う回数はほんの僅か。

確固とした恋愛観を持っているため、一目惚れや、出会って直ぐ燃え上がるような情熱的な恋はなかなか出来ません。

女性の好みも結構うるさく、理想の人にめぐり合うまでには時間がかかります。

選り好みしすぎて晩婚になったり、結局お見合いで結婚相手を見つける人も多いでしょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス以外だれでもOK 
    好きになった人が相性がいい人

×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちのすれ違いの繰り返し

結婚相手としての相性

○子じか 心の結びつきを大切にする子じかは疲れたあなたの安息所。

×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、イライラしてしまいます。


相 性(仕事編)

上司

○ぞう   思いついたことをドンドンやってしまうチーターの事を動ぜず静観。

×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンドプレイの目立つチーターが許せず激怒。

部下

○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして最適。

×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷つけられる。