2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関修理

玄関の引き戸の動きが悪いと母から相談。 一回はずして、見てみたら、コロ磨り減って戸が摺ってる・・・。 交換せないかんかなぁと近所のホームセンターへ。 店員さんに聞いたら、 「その型は古すぎて無いね」 と言われた(汗) どこ行っても多分無いとも言わ…

11:30

ON

Body

etc

71.1 / 19.7

結局

近所の家電量販店に同じ型の無線ルーターを買いに行きに・・・(ぉ ファームが初期ファームだよ(汗) ってことは・・・4ヶ月ぐらい倉庫に眠ってたのか・・・(ーー; で、さっくりと設定して・・・ぶちぶち切れるがな(滝汗)でも・・・時刻の自動設定は正常に動い…

出来立て

我が家の豚の角煮。 角煮は簡単な料理ですからヽ(´▽`)ノちなみに、コーラ角煮でも紅茶角煮でも烏龍茶角煮でもなく、普通の角煮です。

10:00

ON

変な夢で飛び起きた・・・(汗)

Body

etc

71.4 / 20.4

はずれかな?

買い換えたルーターが不定期に無通信になってだんまりしてしまう。 昔買ったことのあるプラネックスのルーターみたいに(ーー; これはかなりストレスだなぁ・・・。 さて・・・どうしよう・・・。

12:00

ON

Body

etc

71.4 / 19.3

無線ルーターの交換

今まで使ってたルーターの引き取り手が確定したので、 IO DATA WN-G54/R2 → IO DATA WN-G54/R3 に交換しました。 設定項目が微妙に違う・・・(ーー; また、内側からドメインでアクセスできない仕様なのか? せっかく前の機種ではできたのに・・・(´・ω・`)

見事に最悪の状況的中

朝起きてDVDプレーヤーのレンズクリーナーを買ってくる。 入れてみる・・・ディスクを認識しません orz 一番悪い予想が当たりました。 と言うわけで、修理に出してきましたとさ・・・(´・ω・`)救いだったのは、補償期間切れまでのこり1ヶ月だったと言うこと(^…

10:30

ON

Body

etc

70.7 / 19.8

コーンチップス

サルサソースがなかなか美味しいですよ(^-^)

とりあえずクリア

マザー3を24時間ぐらいでクリアしました。 最後の「END?」にだまされて、4度もボス戦をやってしまった orz とりあえず、何も見ずにエンディングは見れた。 でも・・・あんな終わり方で正解なのか?(汗)やりこみ要素は前作までに比べれば多くないな。 最終章…

10:00

ON

Body

etc

71.2 / 20.1

読み込み不可

あぁ・・・RDのDVDがディスクを認識しなくなった orz 最初はRだけかと思ったら、RWも読まない・・・普通のDVDも認識されない(汗) とりあえず、レンズクリーナーを買ってきてみるか・・・。

切り刻み

今日は半日机の上の片付け。 その作業の大半は、利用明細のシュレッダー投入作業。 さすがに2004年からの分だから、一番大きいゴミ袋一袋分までかさが増えました(汗) 途中でシュレッダーの温度センサーで動作がストップするのでとまったら机の上を片付けると…

12:00

ON

Body

etc

70.7 / 20.8

岡山

昼ご飯

ピリ辛白胡麻坦々パスタ

今日の目的地

倉敷科学センターヽ(´▽`)ノ 10000回達成記念投影。

倉敷

岡山

そういえば、新幹線から在来線に乗り換えたの初めてかも(^-^;

名古屋

どこまで行きましょうかねー

金山

5:00

ON

ねむい・・・。